中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

すっきりしない

こんにちは。

予報では、終日結構な雨降りになるようだったのに、ぱらつく程度を繰り返している

だけなので 蒸し暑さ が増しています。 

やだわー 降るなら降る! やむならやむ!

どっちかにしろー すっきりしないったらありゃしない!



先日、社長に「今後は社外の人間になるので、未払い給料の支払予定を書面にしてもらいたいです」と依頼しました。

(第三者にコピーを提出することを前提で)


この歳になってこんな目に遭うなんて、乙女の頃の私は想像もしませんでしたね。


5月末に、事務所を自宅に移すから7月末までに辞めてもらいたいと言われ、

会社都合だし、副業と日常業務と残務整理の同時進行で日々きつい思いをしているし、

こちらとしては辞める時には未払い給料の少なくとも半分くらいは当然払ってくれる

だろうと思っていた。

そこに書いてあったのは・・・9月以降の支払い開始、4か月分割。


首の後ろから後頭部にかけて、何かが移動したような気がした。

いま血圧を計ったら、いつもより上がっているだろうと思った。

きっと上は100を超え、下は80を超えているかもしれない???

平常時はいくつやっちゅうねん(笑)


おばさんは爆発した!!

お前、会社の経営に専念しろー

経営者責任も果たせていないのに、町内会活動に没頭するなー

ノック式ボールペンで カチカチ 手遊びするなー


思いっきり巻き舌で大声で叫んでみました。 こころのなかで。

すっきりしないー


今日も闘ってきます。