中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

30度設定でここちよく感じるは・・・?

こんにちは。

蝉の声がうるさいです。 もう夏休みだったっけ?と錯覚しそうな7月初旬です。


昨夜からエアコンを使い始めました。

収支のことは気がかりですが、「そんなことを言ってる場合じゃないでしょー」と、もう一人の私に叱られました。(笑)


一人暮らしのおばさんが怖いのは体調を壊すこと。

収入は途絶えるし、なにより持家ではないので事件・事故の類はご法度です。


夏、市中における一般的かつエコなエアコンの温度設定と言われる「28度」に設定してみる。 少しひんやり。

ためしに30度にしてみると、いい感じの冷え具合♪

体が高温に慣れてしまったのか? 歳のせいで体感温度に変化が出始めたのか?

でもまあ「一般的」に倣うより、自分の体が心地よいと感じる30度から始めてみます。


因みに、就寝時の温度設定は

30度、風量サイレントモード、ECOモード、3時間後OFFタイマー & 扇風機との併用がお気に入りです。


といことで? 今日もがんばろう。