中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

まだ一週間ですが・・・

曇り空の休日、昨日までの勤務の疲れを癒しているおばさんです。


前回スクワットやプロテインを始めると書きました。
就業中や移動中の動き方をなるべくスクワット風にと意識し(人知れず)、プロテインは日に二回摂取しまして・・・そして現在、早々に調子が良くなるのを感じております。


何よりも、尊敬する会社の年上女子先輩に言われた言葉
「先月、インフルエンザに罹る前後は顔色も悪く、疲れがたまってるなーって心配していたけど、最近顔色もいいし肌につやが出てきたね!」とのこと。


うふふ、でございます。
おばさんになっても嬉しいものですね♡
この状態を継続してみようと考えております。


あと、体重や血を増やすために肉類の摂取を心がけようと思い始めております。
食べず嫌いはないのですが、おばさんは乙女の頃から(笑)どちらかと言えば野菜や魚の方が好みです。


昨夜体重を計りましたら、成人してから初の「49キロ台」に突入してしまいました。
体脂肪は減り、骨量増加と代謝上昇は相変わらずですが、何と言っても基本になる体重が減ってしまっては元も子もありませんからね。


こんなことでは成分献血もできなくなってしまいます。
食べる量は歳が歳ですからあまり増やせませんが、内容を考え、もっと意識的に食生活を改めてます。



これも前回のことですが、おばさんは最近新しいものとの出会いがあったと書きました。
未知のジャンルの楽曲に出会いまして、その歌にも振り付けにもつよく心魅かれてしまったのです。


PCで映像を観ながら「これ、踊れるようになりたい!」と思ってしまったのです。
歌えるようになりたい曲というのはこれまでに何曲もあり、それなりに練習をしてクリア
(自己満足域内)してまいりました。


振り付けに魅かれたのは、おばさんの人生の中でもとても珍しいことなのです。
さてさて、クリアできますか否か!?
「誰の、なんという曲か?」・・・今はまだ明かせません。(笑)


では、今週も無事に過ごせますように。