中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

おばさん、お好み焼きに悪戦苦闘?

こんばんは、おばさんです。


昨夕、職場の年下女子先輩とお好み焼きを食べに参りました。
場所は移転していましたが、昔とほぼ同じメニューで作り続けておられました。
若い頃は美味しく頂けたのに・・・小麦粉感が強く出ているように感じて、半分も食べないうちに胃もたれしそう。
悲しいかな、残せない世代のおばさんは、ビールに手伝ってもらいながら何とか食べきりました(笑)


歳をとってきて思うようになったのは、美味しいものを少しだけ頂きたい。
量はそんなに要らないんですよ。
でもそれだからこそ、美味しく頂けないと残念な想いがあとをひくのです。


そのお店の味が落ちた訳ではなく、おばさんの歳のせい。
その証拠に年下女子はぺろりと食べきりましたし、店内の若人も米飯とセットに
なった定食もの(関西だけではないんですねー!)を美味しそうに、あっという間に
食べきっていました。


次に行くことがあるか否かは別にして、次回からは半分は持ち帰りにするくらいの
気持ちで注文しようと思いましたね。
一枚全部はおばさんには無理というのがわかりました。
食べ終わる頃には冷え切って、ますます箸が進みませんでしたもの。


歳をとるってたいへんです(笑)
大変と言えば、地方によっては大変な冷え込みのよう。
みなさま、風邪などに掴まらないようにご用心なさってください。
おやすみなさい☆