中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

ハエトリグモの産卵場所、決まりました!

またまた真夜中のおばさんです。


先日の続きです。
ハエトリグモは私が仕事に行っている間、いろんな所を見て回り、居を構えようとした
ようですが(痕跡があるのでわかりやすい)、結局お気に召す場所が見つからなかった
ようで、最初に見つけたキッチンの壁で考え込んでおりました。(たぶん:笑)


仕方がないので、ドア(ほぼ一年中開放状態)内側の壁に、ペーパータオルを二つ折りに
したものを針無画鋲で固定し、急仕立ての新居を作ってあげました。
5分もせずにお気に召したようで、それから中にこもりっきりです。
可愛いお子を見るのが、今からとても楽しみです♪



中年になって以降、休日にゆっくり遅くまで寝るというような時間の浪費をすることが
何となく出来ませんでしたが、ここ二週ほどは違います。
体が、「動きたくない」「もっと寝ていたい」というものですから・・・。
そうですねー 8時間ほど寝ていますねー
日々超ハードで、きちんと食事を摂る時間とゆっくり就寝する時間がありませんからね。
おばさん、身長は162センチなんですね。
なのに体重は46~47キロ台を行ったり来たり、BMIは17台になってしましましたよー
これからインフルエンザや上気道炎の流行する季節、こわいなー


マスクやうがいを面倒がらず、風邪なんぞをもらわぬように予防いたしましょう!


おやすみなさいませ☆