中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

月が替わったことにも気づきませんでした。

おばさんです。
10月、神無月になっていました。


ここまで来たら、今年もあっと言う間に終わるでしょう。
おかしな言い回しですが、別に呆けた訳ではありませんよ。
先月末、いつもより長めの残業後、翌土曜日が当番勤務の日だったんですね。
あまり時間を空けずに就業していたため、月が替わった感覚が薄かったんでしょう。
眠かったこともあるかもしれませんね。
呆けてはいないけれど、寝とぼけていたかも?


自分で言うのもなんですが、よく動いていますよ、この歳で。
老若男女の先輩方に気を遣いながらの未経験職種挑戦・・・。
言葉にすると簡単ですが、いやぁこれがどうしてどうして大変!
特に女子はめんどくさいですなー
群れる、ひそひそする、他人のことを知りたがる、自分(達)の価値観と合わない人を
批評したがる・・・などなどが望まなくとも見える聞こえるのですよーー


こっちは少しでも仕事を正しく美しくこなすにはどうしたら良いかの試行に忙しく、
そっち系の話は興味もなければ必要性もなし。
時々ね、お付き合い程度に「へー」「ふーん」とか返事はしてるけど、興味がないから
すぐに忘れてしまう(笑)
自分が興味を持ったことは、こちらから声をかけてみたり、質問したりしますけどね。
あとは気の合う男女数人で、仕事に関係のない話をしていることが多いですな。


そんなこんなで、今月もぼちぼち書いてまいります。
独り言も、ぼちぼち出てまいりましたのでね(笑)


今週は無理をしないように頑張りたいものです。
それではみな様、おやすみなさいませ☆