中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

嗚呼、残念!

昨日も今日も、きっと明日も疲れ切っているおばさんです。(笑)
仕事がとても忙しい、ということは収入が増えるのでうれしいことでございます。
でもでも、忙しすぎるのも考えものです。
何と言ってもおばさんですからねー 家のこと、日々のことをこなすのがやっと!と
言う具合の日々を送っています。


家計にとっては佳きことかもしれませんがね。
家にいる時間が随分と減りましたのでねー エアコンを筆頭とした電気代が減りますね♪
お弁当持参でございますから食費も減りましょう♡
日々疲れきっておりますからね、テレビ視聴時間も減り、なんと!!以前は頑張った日に頂いていた発泡酒の類にも興味がわきません。


そんな一週間を送ってきたおばさん。
「ああ、楽しい土日がやってくるぞー ゆっくりするぞー」(日曜は町内会行事が数時間あるけどなー)と、喜んだのもつかの間・・・。
何と明日は御当番勤務の日でございました。
もちろん一人ではありませんよ、おばさんと言えどれっきとした「新参者」ですからね。


もー がっかりー↷↷↷
しかも明日は土曜日なのに残業になるかもよーというこわい噂がまことしやかに囁かれておりましたよ。
果たして真実は如何に?
そういうことでこれから数時間の就寝を経て、働きに行くおばさんでございます。


皆さまにおかれましては、良い週末を!!