中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

待ち遠しかった休日の半分が終わります。

こんばんは、おばさんです。
今日は涼しかったですね、外は! 肌寒いくらい。
でも残念な風向きのおかげで涼しい風のかけらも通り抜けず、おばさんちは蒸し暑い週末でした。


一週間通しでの実働・・・おばさんは疲れましたー
緊張もするし、気も使うし、何より体がやっぱりなまっているわー
そりゃぁね、PCの前にずっと座っていては筋肉も無くなりますわね。


土日の休みが、こんなに待ち遠しいのなんて何だかとっても久しぶり。


その半分が終わってしまったよー 残念!!
前職会社のPCデータチェックに3時間も使ってしまったんだよねー
勿体ないったら、もう!


明日のおばさんは更に忙しいのだ

・先週日曜日に計測した遠近両用メガネが出来上がるので街まで引き取りに行く。


・メガネの計測と同じ日に、仕事用にと購入したメイドインChinaのお時計様が、翌日にはお亡くなり? 動かなくなりましてね。
いくら安価なものとはいえ、「えーかげんにせーよ!」と言いたい気持ちをぐっと抑えてお店に参ります。


・無印良品店舗へ五本指の靴下(スニーカー用)を買い求めに。
おばさんは五本指靴下ラブなのです♡ 何と言っても歩きやすい!


・髪を切りに行く。
前髪は20日に一度ほどセルフカットしているんだけどね、横や後ろは自信がございませんのでね。 一月半に一度のペースかな? 他人様にシャンプーをしてもらい、短時間だけどマッサージもしてもらいます。
田舎なので料金は込み込みですしね、しかもお安いんですよー♪


・前職会社のPCを送り返す。
全部出来るかな? 全部終わらせるぞ!


次の土日には、すっきり&のんびりとした気持ちで休日を過ごしたいよねー


ああ、今夜も眠くなりました。 もうこれ以上、起きていられません(笑)


みなさま、おやすみなさいませ☆