中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

気力が戻ってきました!

こんにちは!


たいへんな暑さですねー
この夏、おばさんはエアコンの設定温度30度・風量自動にして、ほぼ一日中使用しています。


電気料金が気になるところですが、屋内でPC作業をしていますのでPC&身体の為に
ここはケチらずに! その分、他のところで節約をいたします。


先週だったか、使用料のお知らせが届いておりました。
比較すると350円ほどお高くなっておりました。 まあ、前回までは今日この頃ほど暑くない時間帯もあったので正確な比較にはならないんですけどね。
次回のお知らせをドキドキしながら待ちます(笑)



体調不良から抜け出せず、弱気になっていた(過去形)おばさんでしたが・・・。
そもそも、体調不良になったのは前の会社が原因。 いんや会社がというより会社の中にいる人(社長)が原因だった。


あと一週間以上はそこで業務を行うというのに、あろうことかインターネット&電話を
撤去・移動したんだから!!
「そんなバカな!ことが起こった」とは正しくこれのこと。
しかも、何をしてくれるかわからないので、前もって丁寧に説明をして「29日までは撤去しないでくださいね。使いますからね」と言っていたにもかかわらずーーー


それからは大変でした。
様々な手続き、用紙の取得など出来なくなっちゃいましたよー
インターネットバンキングも使えませんからねー


それでなくても日頃のWワークで体力落ち気味だったのに・・・いま思い出してもうんざり↷↷↷
若い人風に言うと「チョーヤバい感じ?」とでも言うのでしょうか。


とまあそんなことがあったのも過去のこととなり。 
そのバカなことのせいで未だにおばさんちではデータ入力なんぞをやっておりますが、
日にちを区切って「出来たところまで」ということですね。


社長はダメでも、会社やその取引先はとても好ましく思っていたから。
すんごいオマケのボランティーアです。
勿体ないなー いい会社だったのになー ここも過去形 (笑)



本当の意味で縁が切れるのはお給料を全額回収してからになると思うけど、ともあれ
17日から新しい会社へのお勤めが決まっている。
おばさんの人生最後の就職先となりますように!
辞めたり、辞めさせられたりしませんように!!


今夜は久しぶりにたくさんの方々との会食に参加します。
楽しい会話と美味しいお食事・お酒を満喫してきます。
行ってまいります!