中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

退職は昨日付でした

今日も陽射しが強い!

それでも北西からの風が吹いているので、外へ出ると気持ちいいんだけどなー

家の中は(特に西側の部屋)サウナ状態。

これ以上汗かいて、体重落としてどうすんねん(笑)


退職したー!

会社には29日まで出ていくけど、お給料締日が20日なので8月分を発生させない為の策。

「従業員が退職した際の手続」の一切を自分で済ませておきたかったから。

事務所移転と言っても社長自宅だし、当然のことながら事務員さんを雇う訳でもなく。

手続き方法を尋ねられたり、遅れたりされるよりは早めに退職して日常的なつながりを

断ちたかった。

何よりも、お給料の未払いを今以上に増やしたくない!!



これから月末にかけて、個人的な資金繰りもしなくちゃならない。 

事務所を引き上げる準備もしなければならない。

だけど、副業8時間しながらなので進まない。 当然だけど、やる気は出ない(笑)

一昨日みたいな態度に出られたらねー やってられないよねー


そうそう、昨日の夕方「それはお疲れ様でしたね」と労いの言葉を掛けてくれる人が居たのでした。

月一ペースで酒飲みお誘いコールのある、某大学を数年前に退職された齢70男子。

誰からも声掛けなしかーと思っていただけに、偶然とはいえ嬉しかったなー


今日から私は、ボランティーアのおばさん

事務所へ行ったら、先ずは「昨日まで居た事務員さんの退職手続」書類を関係各所へ発送します。


今朝の体重 : 47.8キロ とほほの数字。 


読んで下さり、ありがとうございます。 では、行ってまいりまーす!