中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

それどころではない

こんにちは。

前回ブログタイトルをどうのこうのと書いたおばさんです。


しかし、そんなことを気にしている場合かよ!ということが起こりました。

この暑さの中、食欲が減衰し始めました。 当然のことながら、体重も落ち始めました。

47キロ台 。 成長の途上でしか見たことのない数値かもしれません。


おばさんは30代前半まで身長が伸びていました、と言っても162センチです。

それ以降、自分が動きやすい体重 52キロ をキープするように努めてきました。

そのバランスが狂い始めたのは、なんと言ってもおかしな就業体制をし始めてから。


49キロ台までは、 歳もとったことだしー とどこかで緩く構えていました。

でも、48キロ台になってからは 病気なのかな? という不安が出始め、とうとう

47キロ台に・・・。


今の会社に出ていくのは29日まで。

それ以降もごたごたは続くけど、目に見える、耳に聞こえるイライラ=直接的ストレス

からは解放される。


それまで何とか持ちこたえなければ!


昨夜もイラッとしたんだったわー

定時退社された社長に仕事のことで電話したら、町内会か体育会かのことでご多忙な社長から 「忙しいので短めにお願いします」 と言われたんだわー



この腹立たしい思い、どこかに申し上げることは出来ないのだろうか?

「あの人はあんな人だから」で治めるしかないのだろうか?

こっちは痩せる思いで(痩せながら)副業と本業の両建てで必死に就業している

のに!!


ああ、カッカしたらまた暑くなるー(笑)


みなさま、熱中症にご用心なさってくださいね。