中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

悩みは果てなし?

こんにちは。

梅雨本番といった降り方ですね。 おばさんの心も梅雨空のようです。


債権と債務について

日曜日 日がな一日あれこれ考え

月曜日 その道のプロに状況説明をしてアドバイスを受ける

そして今日は水曜日、悩むのも今日までと期限をつける。

悩みぬいた末に出した結果については、もう悩まない。


明日は月末

まだ籍のある、一応本業の会社で関わる最後の月末業務。

明後日からは、気合を入れて残務整理を進める。

副業をする時間が減るけど仕方がない。

でも、収入が断たれてしまうんだけどなー


だいたい、こういう状態自体が充分におかしいよねー

まだ寒かった頃、信号待ちをしていたらポケットティッシュを渡された。

「ユニオニオン」というかわいらしい玉ねぎ頭のキャラクターが描かれていた。

ユニオン:連合組織で各地に設置されていて、働くことで生じた悩みに無料で相談できるというもの。 一人でも労働組合活動できますよーという趣旨かな。

「私はいま、会社のことで悩んでいます」という顔をしていたのかもしれない(笑)



「たられば」の話が無意味なのを承知で言いまーす!

あの頃に会社を辞めてもらいたいと言われていたら、給料の未払いも今の半分くらいの額だった。 今よりは、確実に傷は浅くて済んだのだ。



時間は拘束されーの、未払いは倍になりーの、実質7月まではタダ働きーの、支払いは

9月以降でいいですかって言われーの・・・

通勤手当+α程度は請求して、勝ち取った?けどね。



そういえば、労働保険の申告と納付手続きをしに行かなくちゃならないのでー

その時に現状を申し上げてみようかしらん。 

最近は、公務員も昔とちがって高飛車な態度をとられることは減ってきからねー



ああ、際限なく拡がる宇宙のようにあれやこれやと書きつけてしまった。

おばさん、頭が悪いのかなー(笑)

ついつい、あれやこれやと繋げて書いてしまう。


あー、早くすっきりさせたーい!!


今日も読んで下さり、ありがとうございます。 一人で悩んでいる気がしない。 感謝