中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

悩ましい

夕食を終え、消化活動待ちの時間です。


「若い頃に比べると消化器官も少しずつ弱ってきてますからね、食べてすぐ寝るのはダメですよー」

「就寝はなるべく1時頃までにしましょうねー」

なんて、掛かり付け医に再三注意を受けてきましたからね。

きちんと守っているのですよ、片方だけは(笑)


就寝時間も守りたいけれど、ここ数年不安定な経済状況が続いているので守るのは無理。


だいたい、この夏?これから?私はどうなるんだろう?

会社から退職だけは言い渡されていて、ずっとお給料遅れているから他に仕事をしていて、もちろん退職金なんか出るはずもなく? 苦苦苦って、笑ってる場合ではない。


老後の心配を始めるお年頃に、日々の経済について悩むなんて。

ふざけんな!って話だわ、まったく。


ううーーん。

今夜は涼しいからいいけど、いつもの蒸し暑い夜だったらイライラしていただろう。


しかも今、夜ではない。 いつの間にか朝になっている!!

ひょえー


急いで寝ます。 ではー