中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

くじが当たりました♡

数か月お給料をもらえていないおばさんを、神様がかわいそうに思ってくださったのか?スクラッチくじに当選しました!

今回は2等でした。 ひさしぶりのみずほ銀行でした。


うふ♡ これでお米が買えるー、日用消耗品は買いだめしよー(笑)

うれしいなー そんでもって思いっきり情けないなー


おばさんは、めげずに前へ進むのです。

いまの会社とのゴールは見えているのだから。


5月末日の社長とのやりとり

社長: 7月末でここを出ます。

こんな重要なことを月末銀行用件で外出しようとしていた私に、

「ちょっと出掛けてきますー」みたいな感じでさらっとのたまう!!

イラッとしたけど「戻ってから詳しく聞きますね」と静かに言い置いて外出。


業務が落ち着いて、詳細を尋ねてみると・・・
私: 移転ですか? つぎは決まってるんですか?
社長: 私の自宅でします。
私: えっ?ということは私は不要ですよね? 

   いつまでここに勤めたらいいですか?

社長: いろいろあるので、できれば7月末までお願いします。

   でも就職活動をしてもらいながらやってもらって、次のところが決まったら、

   早めに辞めてもらって構いません。


翌日から私は、今までどおり副業8時間をこなしながら往復2時間かけて会社へ通い、

日常業務をこなしながら就職活動をし、移転に必要な手続きを調べ、書類を集めている。


社長も今までどおり、17:30頃には「じゃ、お先にー」と明るく帰って行かれます。

夕方以降の彼は多忙なのです。

町内会のなんとか委員さん、結構おえらいのです。 意欲的かつ積極的に活動をしておられるのです。


会社都合による退職が決まっている私ですが、声を大にして言いたい!

「ずっと思っていました。その意欲と積極性を会社には向けられないのですか?」と。

いろいろお世話になったし、そのことについては心から感謝しています。

ですが、上司として尊敬したことは一度もない人でした。 人生いろいろです(笑)


今日のこの記事を、運悪く?読んでしまった方へ

おばさんの更なるくじ運向上と、未払い給料の無事回収を見守ってくださいませ。