中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

朝起きたら死んでいるのではないかと?(笑)

ああ、そう言えば今朝起きた時にはすっかり忘れていましたが・・・


夜寝る前に胸が苦しかったのです。


ここのところストレスの多い生活を続けているせいか、ベッドに仰向けになった途端に

心臓が「コトン」といつもとは違う鳴りをすることが増えました。


もともと不整脈の傾向があり、数年前から軽度の狭心症も加わり、賑やかな様子なので

あまり気にせずにいたのですが、昨夜はなんだか「いつもとちがう」感じがしました。


「明日の朝起きたら死んでいたり?」と、死んでいたら起きることはないのですが(笑)

体の調子が悪いと頭の回りまで悪くなるようです。


こんな時に強く感じるのが、一人暮らしの不安です。

いつもは勝手気ままにやっているくせにね。


ほんとうに、わがままなものです。