中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

悩ましい彼岸のお中日

お彼岸のお中日、おばさん地方は荒れ模様のお天気でございました。


大腸のポリープを切除しましてから、どうもいけません・・・体調が。
自力での排便が出来なくなりました。(飲食中の方には申し訳ございません)
まあ、以前から繁忙日や睡眠不足が続きますと出にくい性質ではございました。
ですが、現在は毎晩便秘治療薬(体質との相性を考えたもの)を服用しております。
それでも少しずつしか出ないため、〇〇〇が滞りいつも微かに脇腹が痛む状態。


低血圧症についても、これまでは数値で見て「私は血圧が低い」という程度でして
低いからと言って自覚症状はございませんでした。
ですのに、切除以降自覚し始めたのです。
しかも、あまりよろしくない自覚↷
起立時のめまい、ふらつき、動悸が頻繁にいたします。
血液検査では「問題ありませんね!」とのこと。


低体温にも拍車がかかり、35度になりきれずerror表示が出ることが増えましてね。
なんなのだー?
これはいったい、どういうこと?


おばさんが思うことは二つ。
切除後、入院期間を含めて安静にしていた間に体力と(わずかばかりの)筋肉が落ちた!
もしくは、短期間に内視鏡や薬剤が出入りして腸内環境が荒れてしまったから!
どちらかが起こっているのか、どちらも起こっているのか。
これから年度末に向かい、繁忙を超え激忙になるというのに・・・。


このように滞りが頻繁に起こりますと、ポリープが再発生しやすいのでは?と不安に
なります。
体重と筋肉を増やしたいという、ささやかな夢もなかなか叶いそうにありません。


あーまったく!!っと、誰にというでもなく不満をぶつけたくなる今日この頃のおばさんでございます。(笑)


健康がなにより、です。
おやすみなさいませ。