中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

こんばん~は~ ひさし~ぶりね~♪

真夜中のおばさんです。


タイトルを見てすぐに「みゆきさん」を思われた方、あなたも中高年ですね(笑)
別に酔っている訳ではございませんよ、うれしいことがいくつかございましてね。
そうですね、その前に・・・。


連休前の一週間、それはそれは忙しゅうございました。
とどめは「決戦は金曜日」と勝手に名づけた4月28日、入社以来初めて体験した忙しさでございました。
それも無事終業し、土曜日曜は連休!
「ああ嬉しい!」とあれもしようこれもしようと構えておりましたが、ダメでした。
体中がこわばって・・・少し高めの山に登った翌日のような感覚を思い出しましたよ。


おかげで?土曜は一日、カラダ休めに使ってしまいました。
日曜、何とか復活したようで先ずは献血に参りました。
それからあちらこちらと用件を済ませ、最後にお茶屋さんへ。
野点セット・・・立派なものではございませんよ、もちろん(笑)
山歩きなどをした時に簡単にお茶を頂くことが出来る携帯型のものでございます。
以前からのものが古くなったり、無(亡)くなったりしましてね。
補充いたしましたの、「母の日にいかがですか」コーナーを設けてありますからそれを
利用されては?と薦めて下さったんですの、親切な店員さんが。
最初に揃えた時よりかなりお安く、でもお品はよくなりましたわ。 おほほほ!です。


とても久しぶりでございます。
自分の趣味のものにお金と時間を使いましたのは。
これもうれしかったことの一つ。
そして、最近おばさんが使用している「鰹節」が美味しいのです♡
ここのところ急に温かくなりましたでしょう? 寒い時期は出勤前に昆布やイリコで出汁を引いておりましたが、それが出来なくなってしまいました。
そこで最近のおばさんは、帰宅後にすぐ出汁を引ける鰹節を使うようにしました。
引いた後も佃煮やふりかけに出来ますしね。
それが美味しくて♡ 深夜の夕食タイムに一人にやけておりますの。(不気味ですね)


化粧もしない、装飾品は嫌い、流行りものにも目がいかない、そんなおばさんがお金を
使うのはほとんど食べること、飲むこと関係(お酒だけではございませんよ)、そして本。(ほぼ中古本ですけどね)


まだね晩年というお年頃ではありませんけどね、お若い方と比べたらこれからの人生短いいじゃないですか。
日々身近に楽しみを感じるものの傾向が、「飲食」関連になってきたんですね。
日常の中で興味・関心を示すものはまだまだたくさんありますけどね、それとは少し違うんですよね。
歳をとった、ということでしょうか?


あっ、メーデーである本日も仕事なのにもう4時をまわってしまいました。
お仕事のある方も、お休みの方も、そうでない方も 無事に過ごされますように!
突然ですが、みなさま~ おやすみなさいませ☆