中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

9時間も寝てしまいました!

休日のおばさんです。


良いお天気です。
昨日は当番ではありませんでしたが、半日ほど勤務いたしました。
平日ラストまで働く体力のないおばさんは、このような感じで土日などの都合の良い日に
精神的な穴埋めをしています。
「せめてもの」という気持ちで臨みますが、お給料は支給されますので精神的な穴埋めは完全ではありません。


大勢の中に身を置いておりますと、思いもよらぬ意見が飛び交い、様々な考えを持つ人を見ることになります。
その観察が楽しくもあり、煩わしくもあります。


先週月曜日に近所の内科へ参りました。
受付をせずに退散いたしました。
あまりの「風邪ひきさん」の多さに体が前に進みませんでした。
体の不調を視てもらいに来て、風邪をもらっていてはうまくありません。
おばさんは今の会社では新参者、6か月間は試用期間中ですので、有給休暇はまだ頂いておりません。
体調不良で欠勤すると、即!お給料に響きます。


あの日以降、用心のために他を差し置いてでも睡眠をとるように心がけております。
昨夜は25時過ぎには就寝いたしましたが、起きたのは10時台でございました。
呆れたものです。
ですが、日々の疲労と睡眠不足を補うためですので許すことにしました。(笑)
いつもより少し楽をしたり、おばさんの感覚での贅沢なものを食べたりと、暫くはいろ
いろなことを許して過ごすことにします。
質素倹約も時と場合によるというものですからね。


当たり前のことを勿体をつけて書いたところで、これから坂を下りて街まで出かけます。
市中見回りと、田舎では手に入らない雑貨を探しにまいります。
静電気除去のネックレス。
ブレスレットは田舎にもありますが、職場での許可が出ませんもので。
風邪は持ち帰らぬようにマスクは予備もばっちり携帯します。


左様なら