中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

ハエトリグモの産卵場所探し(たぶん)

真夜中のおばさんです。


食事後の消化待ち中です。
会社は相変わらず忙しく、連日の残業でございます。
最近のおばさんは、終電に間に合う時間に退社させて頂いております。
体のそこかしこが悲鳴を上げ始めましてね(笑)
情けないやら、歳を感じるやら、皆さんと共にラストまで就労する自信がございません。


それでも帰宅は日付が変わってからですので頑張っていると自分では思っております。


ハエトリグモが、キッチンの壁で数日をすごしておりました。
朝晩の声掛けを楽しんでおりましたら、一昨日の朝、急に居なくなりました。
うん? どこへ行った? と心配しておりましたところ、昨日仕事に出掛けようと玄関
ドアを開けようとしたら・・・居ましたよ!
マグネットで固定している白い小さな網袋の、皺の部分に収まっておりました。


おばさんは、目の細かい網袋にシダーウッドのブロックを数本入れ、玄関ドアに下げて
おりますの。
ムカデ除けですねー
時々、シダーウッドブロックにひのきエッセンスを染み込ませます。
屋外と接している出入口には、小さな空き瓶に1本ずつ入れております。


話を戻さねば(笑)
彼女はなぜ、そのような所に入り込んだか・・・。
「彼女」と断定したのは、おばさんの勘(笑)
おそらく、その中で産卵しようとしていると踏みましたね!!
キッチンよりは適所だと思います、が! 開け閉めの度に揺れますからねー


明日朝、どこかもっと良い場所を探してしんぜよう。
見つかったら、袋ごと移動してあげよう。
大きなお世話だろうけど、こっちが心配をします。
それに、時々ですが玄関付近は家守のお子がうろうろしていますしね。
食べられたら大変。


ああ、こんなことを気にすることが出来る自分に安心しました。
疲れ果てているけれど、でも、まだ!精神は正常に働いているぞ!ってね。
消化しきれていませんが、眠くてしようがありません。


みなさま、おやすみなさいませ☆