中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

真夜中のさがしもの

昨日未明に始めた「さがしもの」を今夜もやってます。


私は日録をつけています。

お天気から献立、金銭出納、仕事、気になったこと、世間で起きたことなどをルールと

思いつき半々でつけています。 まあ備忘録のようなもの。


今回は他人様から尋ねられた「或る出来事が発生した日付」を探すことになり、

「はいはい、少々お待ちを」と軽い気持ちで探し始めてみると・・・。


たぶんこのあたりだったよねーという見当でめくってみると、

「なーんということでしょう! きっちり二週間分のページが欠落しているではありませんかー」 なにゆえ? 意味不明。 自分のことながらさっぱりわからん!!


そんなこんなで、昨夜に引き続き寝不足確定のおばさんです。

そして僕は途方に暮れる♪(大澤 誉志幸さんの楽曲です)が口をついて出始めた。

探すことに飽きたな、私。(笑)


たまにはメラトニンさんにゆっくりとお会いしたいものだわ♡

そろそろお休みの支度をいたしましょう。 ではー