中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

独り言も忘れるくらいに疲れました(笑)

おばさんです。


今日は嬉しい休日です・・・が、疲れすぎて嬉しさが少し減少している感じですね。
お得意の独り言すら出てきませんよ!!


今朝は、自己グッドな睡眠時間より1時間ほど多めに睡眠をとりました。
精神は覚醒しましたが、身体が思うスピードで動き出しませんでした。


自分で動かなくては誰も何もしてくれませんからね、今日は土曜日の週掃除の日。
黙々と清掃いたしましたよ☆
いくら疲れていても、日掃除・週掃除・月掃除は欠かさないこと!
おばさんの「これだけは!」ルールです。
おばさんは、朝目覚めた時・疲れて帰宅した時などに散らかっていると心が滅入る・
萎えるのよね。



入社して、日を追うごとに残業の内容が濃く、重くなっているように感じるのは歳のせいでしょうか?
その分、きっちりと頂くものは頂けるので有難いことではあるのです。
思いますよ、「もう少し若ければーもっと働けたかもー」と、おばさんの欲です(笑)  
浅ましいよねーーー


でもね、当然なんよ。
忙しさと疲れで暫く忘れていたけど、おばさんが前職会社を退職してから一度も未払い分のお給料が振り込まれていないのよ!
というか、他の用件で社長にPCメールをしても返事が来ないし、返事の催促を求める
ショートメールを携帯電話へ送るとそのことへの返事はすぐに来るんだけど、肝心のPCメールへの返事はずーっと来ない。
社長、病気? お亡くなり? とまで思う今日この頃。


電話したら早いじゃんって思うでしょ?
電話で話すとね、「口ぶり」はいい人っぽいのが長年で判明しているから腹立たしいのよね、だから大事なことは話したくないの。
きちんと文書またはメールで返事を求めることにしているのね。
どーでもいいことは直接会話でいいんだけどね。


あーいかんいかん、やめやめ! 前職会社のことを考えると気が滅入る。
今日は18時に人と会う約束が出来たので、ヤマを下りてマチまで外出いたします。


左様なら