中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

こんなに疲労を感じるのは・・・

歳のせいでしょうか?(笑)
今週も休みが待ち遠しかった、へとへとのおばさんです。


先週は、新参者としての緊張感やデスクワークばかりで体がなまっていたせい。
今週は、月末月初で業務自体がとても忙しかった為、新参者おばさんも連日残業でした。
元々の勤務が午後からなので終業も遅く、その時間からの残業になると帰宅時には日付が
変わっておりましたよ。


毎日、数時間横になるとすぐに朝がやってくる!
それでも、なんでしょうかね?
何かのスイッチが入っているのか、いつもの生活の流れを崩せないおばさん。
洗濯をしながら、日掃除をして、遅い時間に朝食をとり出掛けていく・・・。


仕方なく流れが崩れたもの、週掃除ができなかったこと、可燃ごみが出せなかったこと。
これは悲しかった!
この時期に台所ごみが出せないのは極力避けたいもの。
一人暮らしだし、環境とお財布の為にごみのコンパクト化に余念はないんだけどね。
コンパクトにしても生ごみは生きている。
おばさんは残酷だから広告紙にくるんで凍死させておりますがね。


疲れているんだからー 余計なことは考えずに少しでも睡眠時間に回せばいいのにねー
自分でも呆れるくらいに融通の利かない? 頑固? なおばさんです。
宅内は自分しかいないんだからさ、手抜きしたっていいのにさ。
自分で決めた、ルーティンのことをやらないと気持ちが悪い感じ?
「あんた、そんなんじゃ長生きしないよ」って、まるこちゃん風に自嘲気味の独り言(笑)
会社のルーティンワークを覚えるのも大変なのにさー


疲れる理由
第一位 50代後半での組織内新参者&久しぶりの大所帯環境&連日の残業
第二位 おばさんの性格のせいーー 決まり!
でも、無理せず(既に身体的には無理はしてるけど)頑張りますわ。


さあて、そろそろ来週の食材買い出しに参ります。
いつ何時、残業で帰宅が遅くなるやもしれないので作り置き惣菜にも尽力せねばね。


左様なら、出掛ける支度を始めます。