中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

ホヤホヤです

本日も熱中症に気をつけながら、副業と向き合っていました。
一休み中です。


無事入社しました!
総務的、実務的(見学メイン)の二日間研修を経て、昨日より実務の場へ参りました。


入る前の憂鬱とは裏腹に、不謹慎ですが楽しかったですね。
あっ、表情は「そんなに緊張しなくても」と言われるくらいに真面目ですよ。
実際に緊張もしていましたからね。
ただ、旧知の物や事に出会えた感が強かったので、仕事をしながら「ふーん、今はこんな名前になったんだー」とか「これをこんなに? えーっ、なにごと?」みたいな心の声の連発でした。


何のことやらわからないですよね?
おばさんがまだ中年だった頃、思うところあって医療関係へ転職をしました。
そして、今回の就職先も職種は全然違うけど医療関係。
更に、前職会社勤務中には生計を立てる為にいろんな副業をしてきたけど、今思い返してみると医療関係が多かったんだなーって。
職種はバラッバラなんだけど。


だもんでー、おばさんの仕事人生、割と切れ目なく医療の仕事に接していたという結果になるようです。



長く続けなくちゃならないから、無理せずにいきたいところ。
ここ数年は、会社の仕事も副業も、ほぼデスクワークだったおばさん。
特に昨秋からは一日の半分以上をPC相手に過ごしていた為、体がなまっている感&生身の人間とのコミュニケーションが久しぶり?なので、そっちの方も粗相をしないか心配。
団体の中で労働する時は人間関係が重要だからねー 気ぃ使うよねー これが一番(笑)


いろいろ観察しながら、歩を進めます。
因みに昨夜の就寝は3時過ぎ。 爆睡でした!!