中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

エアコン、頑張って! 私も頑張るから

今日は旧盆のお迎え日ですね。
ご先祖様もビックリの気温、連日の体温超えですわー


さっき、ベランダの室外機に力水?をかけてきましたよ。
だいたい、毎日この時間に「頑張れー」と一声かけながらかけてます。(笑)


室外機を設置してあるところは、腰高以上の塀があるので直射日光はあたらないにしても、建物自体が高温ですからねぇ。


サッシの枠に手を掛ける時に、思わず「あちっ」となりますもん。
節約モードで30度設定とはいえ、連日&ほぼ終日の御働きには感謝しております。



おばさんは明日、実家へ帰ります。
前職の会社から預かっているPCへの入力作業がありますもんで、今日のお迎えには行けないのです。
ご先祖様、可愛がってもらったのに不義理なことでごめんなさい。
お詫びのしるしにお供え物とは別に、我が家の糠漬けを持参いたします。


ちょうどよい加減に漬かるように、今朝から時間と温度を調整しております。
この時期おばさんは冷蔵庫保管しているんだけど、今日は午前中数時間だけ室温で過ごしてもらいました。
胡瓜、生姜、茗荷・・・おばさんちの定番です。


では、入力作業の続きに戻りまーす。