中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

プチ模様替え

蒸し暑いです。

今日は朝からエアコン使用。 経済と健康を秤にかけながら、日々暮らしております。


せっかくの涼しさをただPC作業だけに使うのは勿体ない!

プチ模様替えを思い立ちました。

PC用にしているテーブルを、ほぼサウナ状態の部屋から隣のLDKへ移動しただけ(笑)

LDKも同じ西向きの部屋ですが、この部屋にはエアコンがあるのです。


床の空き面積が少ないのはいささかストレスではありますが、暑さに耐えることを考えるとしかたがありません。

なんだかんだ言っても7月も終わり間近、あと3ヶ月ほどの辛抱でしょう。

涼しくなったらまた元に戻せばいいだけのこと。


こんなことが出来るのは、やはり一人暮らしだからこその 勝手 ですね。

ほかに人が居たら、そうはいきませんもん。

いろいろね、心持を想像して意見を求めたりしますしね。

それをコミュニケーションととるか、面倒ととるか・・・。


おっと! のんびりしてる場合ではありませんでした。

今日もボランティーアです。


皆さま、よい休日をお過ごしくださいませ。

行ってまいります。