中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

体調管理を入念にしたい夏

こんばんは? おはようございます?

人並みな時間に就寝したいと思うようになってきたおばさんです。

6時間ずれ生活の疲れが出始めたような予感がします。



ちょうど一月ほど前に「神様が下さった贈り物」=スクラッチくじ当選金の残金で、敷布団や冷感敷きパッド、布団カバーセットなどを新調しました。

これまで使用していたものは中綿が硬くなって、腰や背中に意地悪をしていたのよね。

定期的にクリーニングしても、すぐにぺたんこになっていたし。

おばさんのくせに、ハードな暮らしをしている? いんや! 正確にはお給料がもらえていないので「ハードな暮らしを強いられている」ので、せめて睡眠の質を上げて体をいたわりたいなと思って♡



本業の会社に関わるのは今月末まで。

そして、次のお仕事はーーー決まったのですよ♪

(でも、いまの会社には伝えない。 それを言うと、未払い給料の支払いに悪影響が出そうな気がするから。 そういうところ大いにありそうな人だから、高圧電流を流しながら予防線を張っておりますの)


話を戻して。

もともとは副業にと、短時間パートの応募をしようとしていた会社。

でも・・・

5月末、本業会社社長からサラッと言われた「会社事務所移転します&7月末までで退職して下さい」の件。

試験と面談の日に正直に申し上げた。

「事情が変わりまして、一番長い時間勤務に応募したいです。 フルで働きたいです」と申し上げた。

世の中捨てたもんじゃないですねー OKもらえたんですよ!

しかも、入社時期もこちらの都合に合わせて下さって。 職種未経験のおばさんを!(笑)


だもんで、この時期、体調管理を入念にしておきたいのですよ。

せっかくのご厚意を踏みにじることのないように留意しているのです。

日頃の無理な就労、低栄養、不足&不規則な睡眠、とどめにおばさんの苦手なこの暑さ!



昨夜から新しい寝具で体を休めています。

疲れ切ってからの就寝なので、新品の感触や寝心地を感じ取ることもなく爆睡(笑)

起きた時に感じていた「十分に眠れなかった感」がなかったので、きっとGoodです。



さあ、そろそろ眠れる時間になりました。

今日もありがとうございます。 おばさんは一日を終えます。 ではー