中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

うれしいできごと

こんばんは。

夕食後、消化待ちの時間です。


昨夜は最寄駅に着くころから酷い雨降りでした。

持ち歩いている折りたたみ傘は男性用でやや大ぶりですが、降り方が尋常ではなかったのでしばらく駅舎で雨宿り。

少し雨脚がおさまったのを見て速足で家路へ向かう。

中ほどまできたところでまたまたひどい雨。

ああ、ついてない。


知らない人家の車庫軒先で勝手に雨宿り、と言っても身半分は濡れながら。

日付が変わる30分ほど前、人通りもなく暗く、街灯のほのかな明かりが見える程度。

そんな中、何だか視線?を感じ横を見ると・・・なんと!蝉が羽化している真っ最中。

いやーん、ラッキー♡

こんなシチュエーション、想像すらしたこともなく。 半身はずぶ濡れになりながら、

妙に興奮してしまいました。


ああ、こんなことならリュックにカメラを入れておけばよかったーなどと思いながら、

雨のことはすっかり忘れ、しばし美しい光景に見入っていました。

そんなこんなで、帰り着いたのは日付が変わってから。

しかも、雨の日にわざと傘をささずに居た子どものように、肩から下はずぶ濡れ。

でも、なんか嬉しかったなー おばさん。

久しぶりにうきうきしたような気がするなー♪


やっぱり、自然はいいなー!

しばらくはそんな余裕はないけれど、生活が落ち着いて時間が取れるようになったら、

また近場の山を歩きたい。

家の周りの守宮や虫もいいけれど、やっぱり山を歩きたい。 うん、歩きたい!

おばさんのお友達へ 山歩きに行く時はよろしくねー

もう2-3ヶ月はWワークしなければならないので、涼しくなってからかな(笑)


ここのところツライことの多いおばさんでしたが、今夜は晴れ晴れとした気分です。

天の神様、ありがとうございました。


みなさん、おやすみなさいませ。(小声で・・・)