中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

この夏を超えることが 第一目標

こんばんは。


蒸しますね、蒸し暑いですねー

夜になっても建物が熱を帯びているので部屋の中はサウナのようです。

PCを使っているこの部屋は、間もなく34度になりそうな勢いです。


網戸にして、扇風機をフル稼働させて何とか生きております(笑)


年々体力の減衰を感じているおばさんですが、この夏を無事に超えることが出来るのか

本当に心配になってきました。

まだ7月になったばかりでしょう? なのに、この暑さですよ!



経済と健康・・・どちらが欠けてもダメですね。

この夏のおばさんは、経済はダメダメ100% 決定

おまけに今年は健康の方も自信がありません。 日常的に無理をしているし、睡眠も長期にわたって不足している。

偏らないような食事の摂り方を心がけてはいるけれど、総じて低栄養気味のようです。


体調不良でかかりつけの町医者様に行くと言われます。

「もう少し、栄養のある食事を心がけて肉を(筋肉も)つけましょう」

「BMI低すぎですからね、あまり低くなるとよくありませんからね」と・・・。


自分でも意識はしているのです。

ここ数年、BMIがずっと18台なんですよね。 今のこの状態で大病なんかしたら、

「つかまるな」と思っています。


いっそのことね、過労で倒れるなりしたらば「こりゃいかん!」と慌ててお給料の滞り分を払うんじゃないのかな? などと、情けないことまで考えてしまいます。

でもね、おばさんは「昔の人は強いよねー」系なので倒れないのよね(笑)



とりあえず、明日は債権と債務についての相談(知り合いプロ)に行くので、前に進むことが出来る!と信じています。


そして、今夜から

数年前から愛用している アイスノン枕(やわらかなんとか?) を使ってやすみます。

いい夢がみられるといいな♪


では、みなさま おやすみなさいませー