中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

クロネコさんがやってきた

こんばんは。

久しぶりにお天道様と会いました。 雨上がり、清々しい夕べのひと時でした。


先日のスクラッチくじ当選金の使い道

先ず、アマゾンカードに一部入金をして、何はなくとも「お米」。

あとは、消耗品ストック&リフィルをアマゾンさんに注文~本日午後、お願い通りに

クロネコさんが無事に届けてくれました。


自分で運べるものは近所のスーパーで冷凍可能な食材を購入~加工して小分け保存。

これでしばらくは、主食と惣菜の具材には困らないかなー?


ただ、先週、お給料はしばらく払えないようなことを言われたので・・・

次のくじを購入する資金も確保しなくては!

堅実な人なら結果のわからないものに使わずに、残りは全額手元金として置いておくん

だろうけどね。

賭け事が好きなわけではないんだけど、昔から周りの知人よりは少しだけ、くじ運が良い

ようなので今回も託すのです。(笑)


だってね、昨日も数千円だけど当選しましたよ。

立派な鮮魚を購入できました。 私にとって、賭け事という範疇ではないのです。 


仕入資金はもちろん少額、だいたい千円以下。 当然、損失が出ることもあります。

ですが、思いの外順調に売上計上(してはいないけど)できているので収支は黒字です。



余談ですが、今回のお買いものはすべてECナビ経由で購入しました。

おばさんも、そこかしこのポイントをぬかりなく貯めています。

遊び的な要素も含めて、数年前に始めました。
今では複数のサイト利用で少しずつですが、換金もできており、物品購入に大いに役立っています。

有難いことです。 しかも! 小さなゲームなどもあり、息抜きにもなっています♡


今日も読んで下さり、有難うございました。