中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

なにか気に障ることをしましたか?

こんばんは。

こんな時間ですが、夕食後、消化待ちの時間です。


先月末あたりだったか、久しぶりに無印良品の店舗に行きました。

エッセンシャルオイルの売り場へ直行。 目当ては「ひのき」。 すぐに見つかり、手に取ろうとしたら、私の前に若い小柄な子連れママが、すっと入ってきた。

??? なんじゃらほい? 訳がわからない。

余程急ぎなのかなと思い、しばし待ってみる。


そういう訳でもない様子。

ああ、これが最近耳にする「横入り」っていうのなー?と少し興味がわいた。

かと言って、このまま待ち続けるのもバカらしいので「ごめんなさい、ちょっと前を失礼」と断ってから、陳列棚に手を伸ばそうとしたその時・・・「チッ」と軽く舌うちが聞え、キッと睨まれ、「さー向こうに行こーねー」とお子を連れて去って行った。


えっ? ええー? えええー?

何で、見ず知らずの娘っこに舌うちされなきゃなんないの?

いったい、なに? 最近の娘はーー!

小さなお子を連れていなければ呼び止めて一言注意するものを。 ここはぐっとこらえ、ひのきと何故だかペパーミントのエッセンシャルオイルも購入して帰りました。


なんなんでしょうねー きれいなお顔をしてねー いや、顔は関係ないけどお子を連れてあの調子とは、いやはや驚きましたよ。

妙な世の中になりました。 こんなんだから、人ごみには出掛けたくないんだわ↷


余計なお世話だけど、あんな調子だとお子の先行きまで心配になるというもの。


買って帰った「ひのき」はムカデ除けに、「ペパーミント」は仕事机のそばにセット。

無意識のうちに鎮静効果のあるものを選んでおりました。(笑)

今度から、無印に行く時は用心しよう。。。


つたない文を読んで下さり、有難うございました。 感謝申し上げます。