中高年一人暮らし 気ままさと不安 悩ましい日常

質素倹約を好みます。 時々毒舌です。 
歳の割にはハードな生活をしています。
元来の低体温、低血圧に加え 2016夏より低体重域に突入しつつあり、
ならば堂々と低空飛行してやろうじゃないかといきがるおばさんです。

寒さ、冷たさが恋しい

こんばんは。 今日は各地で猛暑日になったようですね。

昼は涼しい風が吹いて快適でしたが、夜は一変して蒸し暑くなりました。


正確には、外は涼しいのです。 家の中が熱気むんむん・・・コンクリート構造物ですから仕方のないことでしょうねー


うちは東に窓、ベランダへ出る西側に吐き出し窓があります。

冬は暖房要らずで天国です、夏は地獄です。

坂の上なので風はよく通りますが、四方に家があるので夜などは開放するわけにはいきません。


今こうしてPCに向かっている部屋は西側の部屋です。

じんわりと汗ばんでいます。 塩分&水分のこまめな補給は欠かせません。

「50代女性、遺体で発見。死因は熱中症か?一人暮らしで発見遅れる」なんて見出しはシャレになりませんからね(笑)

あー、それにしても冬の寒さ&冷たさが恋しいー


あっ、恋しいと言えば!

お気に入りのブロガーさんは、2-3日前に復活しておられました♡

お元気そうで何よりでした。


ではー